やすみの日記

やすみの日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

距離感マジでつかめない人生

みなさ~ん。 距離感を掴むのって得意ですか~。 私は苦手で~~~~~す。 こんにちは。子来まことです。 立て続けに距離感って何なんだろうというイベントに出くわしたので、文章にまとめてこのモヤモヤをある程度解決してみようと思います。 卒論や課題の…

曲作ってみたいねんって言ってます

曲作ってみてえ〜〜〜〜〜〜〜〜 挨拶もなしにこんにちは。子来まことです。 なんかもう、活動するときはこの名前でいこうと思います。 子来まこと名義で曲を作りたいって言ってます。 でも私ピアノを6年間、フルートとピッコロ3年間、ベース半年しかやって…

初めてハロウィンパーティに参加した話

ハッピ~ハロウィ~ン こんにちは。やすみです。 世間はハロウィン一色ですね。私はハロウィンが大好きです。 仮装は楽しいし、お菓子は食べられるし、お祭りの雰囲気が好きだから。 引きこもりではありますが、パリピの血を引いているので仕方がない。 さて…

大切なお知らせ

いつも子来まことを応援していただきありがとうございます。 子来まことは、本日をもってアイドルを休業することとなりました。 突然のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません。 昨日より今後の活動を自問自答し、己と討議を重ねた中で、ひとまず卒論…

る~ずそっくす 秒で再流行してほしい

今日は特に話したいことがないので最近あったことを書いていきます。 ・飲み会続いた 友人複数人と飲み会をすることになり、お金もないので二軒目くらいでお暇しようかなと考えていた。 四時半まで飲んだ。 めちゃめちゃ楽しかった。 その数日後、私が三軒目…

「なんで自撮りしているんですか?」

「やすみちゃんはいつも自撮りしているイメージがある!」 そう言われたのは大学一年生の秋。 友人に言われて「あ、私自撮りめっちゃする人なんだ」と自覚した。 というのも、SNSに数枚載せただけなのだが、他の人が全く載せない分多く見えたのだろう。 …

派手髪にしてから

昔から「やすみちゃんは黒髪が似合うね」と言われ続けてきた。 一度茶髪に染めたことがあったが、どうにもしっくり来なくて、黒髪に戻した。 「自分は黒髪しか似合わない」という呪いにも似た固定観念が生まれたのもその頃である。 時は流れ、今年の8月。 私…

デッドオア卒業論文2

あらすじ ゼミ生多数の締め切り放棄により教授からお情けの締め切り延長が! しかし、締め切りを目前にして30文字しか生成できていない卒業論文がそこにはあった……。 みなさん、こんにちは! ヒプノシスマイクのライブビューイングはとても楽しかったですね…

デッドオア卒業論文

卒業論文が終わらない。 こんなブログを書いている時点で終わるはずがない。 やらなければならないものが差し迫っている時に限って、どうしても他のことをしたくなるという経験は皆さんにもあると思う。 今がその時だ。無性にブログが書きたくなったり、爪の…

暇なので好きなゲームの話をする

皆さん、こんにちは! お盆休みももう終わりますが、充実した休日を過ごすことはできましたか? 私は友達と遊んだり、家で家族とゲーム実況を見たりして、非常に有意義な休みを過ごすことができました。 私は暇な時大体ゲーム実況を見ているのですが、その中…

アイドルって何だろう?

アイドルが好き。 美しく愛らしいルックス、コロコロと変わる魅力的な表情、圧巻のダンス、歌唱力。 時折人間ではないのではないか?と思わせる程の徹底したキャラづくり。 だから、アイドルが好き。 そんなアイドルになろうと思ったこともあったけれど、自…

演者と私

昔から、ステージに立つ人に憧れを持っていた。 それは芸人やバンドマン、アイドルなど全ての演者に対してである。 私自身も、文化祭やサークルなどの企画で何度かステージに立ったことがあった。 自分にできる精一杯をやり、観客を喜ばせる。とても難しいこ…