やすみの日記

やすみの日記。

る~ずそっくす 秒で再流行してほしい

今日は特に話したいことがないので最近あったことを書いていきます。

 

・飲み会続いた

友人複数人と飲み会をすることになり、お金もないので二軒目くらいでお暇しようかなと考えていた。

四時半まで飲んだ。

めちゃめちゃ楽しかった。

その数日後、私が三軒目に行った飲み屋で指輪を失くしたのを友人が覚えてくれていて、飲みついでに探してくれた。

無事指輪が見つかったとの連絡が入ったので、一杯だけ飲んで帰るつもりで夜の九時に飲み屋に向かった。

二時半まで飲んだ。

めちゃめちゃ楽しかった。

 

・お酒辞めるのマジで難しいけど量は減らしてるつもり

以前お酒で失敗をしてしまい、それからお酒を控えようと思っていました。

飲んだ次の日は必ず休肝日を作る、飲む量を減らすといった具体的なルールも作りました。

でもね、友達と会う時は難しい。本当に難しい。

周囲もベロベロになっているのでなかなか抑制できない。

幸い人を殴ったり、怒ったり傷つけたりということはなく、ひたすら楽しくなる酒癖なので、以前の失敗の時も笑われただけで怒られることは無かった。

でも、心配をかけるのはやはり申し訳ないので、地元以外での飲みは気を付けたいと思う。

昨日の飲みは相手がふらふらになってしまったので、支えて歩きました。徳!

 

・る~ずそっくす 再流行を願う

ルーズソックス、ご存知だろうか。

私が小学生の頃に爆流行しただるだるの靴下のことである。

ルーズソックスの利点としては「マジで足が細く見える」これに尽きる。

あと可愛い。ミニモニの気分で通学できるの本当にテンション上がる。

JKに笑われても「今はミニモニだから……」と心を落ち着けられる。

どれだけ顔がかわいくない時でも、かわいい服を身に着けることができていれば、それだけでテンション上げ~↑↑なのである。

顔がかわいければアザラッシー着ていても「今顔がかわいいので……」と鎧を身に着けた武将の気分になれる。

かわいいって武器だから、それを身に着けたらもう武装なんだよね。

私は精神がナヨナヨピーマンなので、そういうところでしか自分を守れない……。

 

・卒論終わらなくてウケてる

ウケるな。

 

ヒプノシスマイクどんどこ情報が出てくる

動画を掲載したいのですが何故かリンクを貼ることができないので悲しい。

ヒプノシスマイク」で検索して適当に見てください。

 

ヒプノシスマイクとは?

女がめちゃくちゃ強い世界で、男たちはラップで勝者を決めるという世界設定。

そのラップバトルも女たちを楽しませるためらしい。ミソジニスト発狂しそう。

白井悠介さんが声優をしているキャラクターがいる。

 

4thライブで新たに二つのディビジョンが誕生し、舞台の方も新しいディビジョン誕生したみたいで……。

コラボも大盛り上がり、既存の四ディビジョンのCDも出るということで……。

制作スタッフ奔走しすぎて死んでいそうですね。今後も楽しみです。

 

・ハロウィン何する?

こうやって聞くと大体「え?何もしないけど」と返ってくる。

私はします。姉と一緒にハロウィンをエンジョイします。

「日本のハロウィンはもうコスプレ大会みたいでまじサゲ~」

みたいな話も聞きますが、でもそれはしょうがなくないですか?

だってハロウィンはもともと日本の文化ではないんだもの。

海外のお寿司がパーティピーポーみたいな彩りになっているのを私たちは責められないじゃないですか。

ハロウィン時期の渋谷の治安については一般市民にとってかなり面倒だろうなと推察しますが……。

栄のハロウィンイベントもあるけれど、やっぱり治安は鬼最悪らしい。

でも、コミケだってローアングラーいるし、オタクだからパリピだから関係なく、やるやつはやる。

 

 

卒論、12月の中旬に出せばいいや~と思っていたら、11月末に提出でした。

なんなら一万字の提出に関しては10月末でした。

 

やっば~。

 

おわりでーす