やすみの日記

やすみの日記。

曲作ってみたいねんって言ってます

曲作ってみてえ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

挨拶もなしにこんにちは。子来まことです。

なんかもう、活動するときはこの名前でいこうと思います。

 

子来まこと名義で曲を作りたいって言ってます。

でも私ピアノを6年間、フルートとピッコロ3年間、ベース半年しかやってない。

 

上出来だと思います。

 

DTMとかよくわからんけど気合いでなんとかなりそうっていうのはわかります。

MIXも難しそうだけど技術と金さえあればなんとかなるのも理解しています。

 

音楽舐めてるわけではないです。これは本当に。

 

んで。

最近ヒプノシスマイクが大好きなんです。

ラップをカラオケでも歌いまくっているのですが、

「ラップ作ったらめちゃんこ楽しいんじゃね〜」

みたいなウユニ塩湖より浅い気持ちが爆誕し、ノリで歌詞を作り始めたってわけです。

 

ラップをバカにしているわけではないということを断っておきます。

マジでラップ好きな人に刺されそうなので今のうちに謝罪しておきます。

 

歌詞載せておくので何か思ったらリプライでもコメントでもよろしくお願いします。

「ちょっと一緒に作ってみたい!」みたいな声もお待ちしています。

当方ボーカル、弾けないベース、使ってないピアノあります。

 

以下歌詞です。随時変更する可能性あります。

歌詞ちゃんと考えて(躁転に身を任せてとも言う)書くの初めてで緊張〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして!子来まことです。

MCネーム cuter bipolar!

ど田舎育ちオタクは友達

あれっもう始まる!?とりまテンアゲでよろみ!

 

 

好きなもの?お寿司!可愛い子はようけ推すし!

ポテトもいいね!あっ和菓子には因縁!

身長低めの痩せ型虚弱体質

見た目で舐めてちゃ痛い目見るキュウソネコカミ

ここでかます俺のしライム、え、ダジャレ?

「……じゃあいくよ♡」

 

躁転!焦点定まらない

気がつきゃHIGH&LOWブレブレ人生

突如急降下寝床で懺悔しようか

「なんであんなことしたんだ……」ってのはもう飽きた

服薬routine睡眠時間確保して

眠ればサンクチュアリ時には悪夢も覚悟して

 

不眠なら酒に頼るもちろん節度は守って

でも不意にちらつくたまらん願望

「サ◯ゼでデカンタ乾杯All time!」

飲みすぎいかんマジで辛い危ない

言わんこっちゃないふんだりけったり

でも真のお酒の飲み方わかったり

 

かったりぃ毎日には用はねぇ(だよねー)

いつからこうなった?たられば紡いでいく

STOP!かけて今日も言い聞かせるんだ

「なんとかなるさ」なんとかなるか?

 

 

天地さまよう宇宙の隅っこで

かわいい信じて今日もやっていく

誰かじゃなくて自分のために

いかれた世界をぼちぼちPlaying

 

 

Tweet(投稿!)バズって(僥倖!)

自撮り角度探し、一人格闘する日々!

Makeupメタモルフォーゼキメるぜ

武将のごとく鎧を身に纏う(大和魂!)

 

「実は意外とネアカなんですて、あ、知ってた?笑」

パリピ俺も混ぜてくれハイヒールで交われ

Melting pot飛び込む飛沫あがるテキーラ

朝には忘れる謎の履歴消去しながら

 

恋愛?案外興味ない

あっ嘘嘘、体質に合ってない

ボーダーライン引きちぎって叫ぶ

邪な気持ちだけしかもらえず喘ぐ

マッチングアプリ右往左往スワイプ

婚活パーティあっちこっちステップ

でも楽しいだけで何もない

愛なんてものはどこにもない?

 

 

天地さまよう宇宙の隅っこで

かわいい信じて今日もやっていく

誰かじゃなくて自分のために

いかれた世界をぼちぼちPlaying

 

 

ずっとアイドルになりたかった

小さなステージに立つ今日だけは

崇拝対象なれんのか!?まあ行こう!

やらぬ後悔よりやっての後悔!

 

 

天地さまよう宇宙の隅っこで

かわいい信じて今日もやっていく

誰かじゃなくて自分のために

いかれた世界をぼちぼちPlaying

 

WOW 精神いかれてるけど

WOW 今日みたいな日もあるさ

WOW のたうちまわりながら

WOW やっていくchange my life

 

子来まことでした!

おわりでーす

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

歌とラップを交互に入れていくスタイルでいこうかな〜と思っています。

好きなものをたくさん詰め込んだので、あとは音の繋げ方が問題なのかな。。。

 

とりあえず歌詞を見て欲しかったので今日はここまで!

おわりでーす