やすみの日記

やすみの日記。

初めてハロウィンパーティに参加した話

ハッピ~ハロウィ~ン

 

こんにちは。やすみです。

世間はハロウィン一色ですね。私はハロウィンが大好きです。

仮装は楽しいし、お菓子は食べられるし、お祭りの雰囲気が好きだから。

引きこもりではありますが、パリピの血を引いているので仕方がない。

 

さて、実は先日、ハロウィンパーティに参加してきました。

 

d-u-p.jp

 

上のサイトを見ていただくと分かるのですが、相席でお酒を飲むことができるため、ハロウィンを楽しむだけでなく、婚活にも利用されているみたいです。

つまりハロウィンパーティヴァージンと婚活パーティヴァージン両方を失ったことになります。

 

結論から申し上げますと、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

二か月前ほどから姉と打ち合わせをし、衣装決めをしました。

私はデ・ジ・キャラットでじこになりたかったので、それっぽい格好を。

姉は以前購入していたナース服で参戦することにしました。

ただ、姉が10月上旬に注文したガスマスクは当日まで届かなかったので、ハロウィンの準備は早めにするに越したことは無いですね。

 

私たちは「いい出会いがあったらいいな~」くらいのささやかな気持ちと「マジの仮装してマジ映えの写真を500,000,000枚撮りたい」という気持ちが爆発的にありました。

しかし、私はお化粧を覚えてからそういう……パリピの集団に入るのが初めてだったので、どういう反応が来るのかちょっと緊張していました。

 

そして当日。

f:id:nekonoesa_umai:20191028233901j:plain

私めっちゃ可愛い~~~~~~!!!!

 

はい。

 

パーティの参加者は女性と男性の割合は半々くらい、年齢層は25歳~30代前半の方が多いように感じました。

クロークもあり、更衣室も完備されています。トイレは3つあってどこもキレイでした。

ブースは3つ。外のブースは寒いので、基本的に皆中のブースでお話ししていました。

フォトスポットも完備されていて、写真映えは間違いなしです!

出会いを求めている人も居れば、仮装に全振りしている人も居て、驚くことに私服の人もいたので、正直どんな格好でも大丈夫でした。私もコンセプトはでじこだったけど正直良く分からない格好していたし……。

 

私は色んな人に話しかけたし、話しかけられたので、コミュニケーション祭りでもありましたね。

女性はみんな可愛らしい格好をしていたので、女大好きな私はもう……すごかった。

ナンパしまくりました。パーティという空間で良かった。

 

一応全員参加のプチイベントみたいなのもありましたが、正直皆参加していない(笑)

お酒飲んで人と話してれば3時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。

意外と手の込んだ仮装をしている人が多かったのも良かった。本当に良かった。

 

また、女性には嬉しい「リップのお直しサービス」もやっていました。

POLAの方が直してくれるので、その間お話ししていると……

「お姉さんお化粧上手ですね!」と言ってもらいとても嬉しかったです。

 

姉は予定があったので、時間を潰すために逆ナンして一杯飲みましたが、手を出されることもなく終電で解散したので「治安が良すぎないか????」となりました。

マッチングアプリに課金するよりも質のいい婚活パーティに参加する方がお得かも?

(ただ、あからさまに片方だけに肩入れしてナンパしてくる人とかも居たので質が悪い人は悪い。)(そういう人は大抵誰も捕まえられない)

 

大阪と名古屋で開催しているみたいなので、来年ぜひ参加してみてください。

なんと、31日のイベントはまだ予約可能みたいです!要チェックだね。

 

 

今回何よりも嬉しかったのは、たくさんの人がいる中に溶け込めたということです。

私はいつも初めての人が大勢いる空間ではどうにも浮いてしまって、話しかけても会話がかみ合わず、苦労してばかりでした。

しかし、根がパリピなので、少し時間が経つと「あれ、意外と真面目じゃない?」ということが周囲に伝わり、少しずつお友達ができる……というのがルーティンでした。

まじでその空虚な時間がもったいないし、その時間を破壊できない自分も嫌だった。

でも、今回はお化粧をして可愛い格好をして、完全に強かった(個人的見解です)のもあって、自然に会話ができていたような気がします。

かわいいは、強い。メイクは、信念。

 

今回は姉と一緒に行きましたが、本当に楽しかった!

次も参加できたらいいな~と思います。

 

それでは!